設計からご納品までの流れ

自動化装置開発・製造の株式会社ライフテック Home  >  設計からご納品までの流れ

お問い合わせをいただいてからご納品まで

自動化装置に関するお問い合わせをいただきましたら、ご納品まで1つずつ丁寧に対応させていただきます。

1.お客様からのご要望・引合情報

電話、メールまたはお伺いし、お客様の想定(希望)装置の内容をお聞きします。
お客様からのご要望・引き合い情報

2.装置化の概要を設計

お聞きした内容から装置の概要を設計し、概要仕様書と概要図を作成します。

3.装置の提案

概要仕様書と概要図を提案書としてお客様に検証していただきます。同様か近い機能の装置が弊社で開発済みであれば、その装置の資料も見ていただき、参考にしていただきます。
装置の提案

4.お打ち合わせ

提案書を元に具体的な内容、お客様が希望される細かな性能や機能をお打ち合わせします。
お打ち合わせ

5.製作仕様書の作成および見積書の提示

打ち合わせ内容を元に仕様書を作成し、見積書をご提出いたします。

6.ご契約

お打ち合わせを繰り返し、ご納得いただければご契約となり、ご注文いただきます。

7.設計

仕様書に基づき、装置を設計いたします。
詳細につきましては、弊社設計担当者とお客様にてお打ち合わせをしながら進める場合もございます。
設計

8.試作実験機の製作

内容によっては実験装置を製作し、お客様と共に性能の確認を行いながら進めます。
施策実験機の製作

9.本装置の製作

実験結果やお客様とのお打ち合わせにより、装置を完成させていきます。
本装置の製作

10.社内検査

装置の完成後、仕様書通りの性能を満たしているか検査をし、その結果をお客様にご提示します。
社内検査

11.立ち会い検査

お客様に弊社までお越しいただき、立ち会い検査をお願いしております。

12.ご納品

立ち会い検査で合格いたしましたら、納入先への搬入据付を行います。納入後立ち上げ運転を行い、再度各機能の確認テストを行います。

「機械ができることは機械に任せて、研究者は研究に専念してもらいたい。」という思いで、今までもこれからも時代を先取りした装置の開発に努めてまいります。

■弊社アフターサポートの特徴をご紹介いたします。

■ライフテックについてご紹介します。

自動化装置の製造・カスタマイズのお問い合わせフォームはこちら(TEL:04-2935-2711)
TEL:04-2935-2711 FAX:04-2935-2710

営業時間:9:30〜17:30(月〜金)
お電話の際は「ホームページを見た」と一言お伝えください。
営業時間外はお問い合わせフォームをご利用ください。